忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

しまなみ街道

GWは広島県と愛媛県との瀬戸内海の島々、しまなみ街道へ行ってきました。
サイクルの聖地と呼ばれているくらい、全国のちゃりんこライダーたちが集まるそうです。



<渋滞・・・>
まぁ予想はしておりましたとも・・・。当初の到着予定時間の2倍以上かかりました。
運転はヘロヘロです。

<腹ごしらえ>
伯方島にあるネットで有名だった、伯方の塩ラーメン『三和』さんへ行くことに。
到着したのが15時くらいだったのですが、お店の外には行列ができてまして、
待つこと40分、ようやく店内へ案内されました。
んでラーメンを注文して待っていたんですが、しばらくして異変に気づいたのです。
店内があまりにも静かなんです。そう、ラーメンをすする音がまったく聞こえてこない。
注文してから20分ほど経ったくらいですか、まだ店内の誰にもラーメンが提供されて
なかったんですね・・・。
隣の家族連れのテーブル、お父さんは目を瞑って壁にもたれかかり、
子供はぐったりして机に突っ伏して寝てるんですよ。
結局私らのテーブルにラーメンが運ばれたのが、店内に入って50分ほど経ってました。


  「こんな提供時間で、大丈夫か?」
  店主「大丈夫だ、問題ない。」
  「大問題だ・・・。」

<サイクリング・・・のはずが>
自転車のレンタルをしに行ったら、受付のおねーさんが「すいません、今自転車ないです」
えーーーー?!まじすか・・・。
しゃぶ「ちなみに何時くらいになくなりました?」
受付のおねーさん「9時開店なんですけど、9時40分には全部なくなりましたねー。」
うほ、そんなの無理じゃないよ!でもおねーさん可愛かったから大人しく諦めて

しまなみサイクリングコースを走ることに。

3kmほど走ってから、体力の限界を感じたおっさんズ。次回は自前で用意しよう・・・。

<旅館というより民宿ですか?>
三藤旅館というとこに宿泊したんですが、どちらかというと民宿のような・・・。
しかし、宿代1泊2食で8000リアルマネーの割りに晩御飯の豪勢さはすごかった!
刺身の弾力がすごいです・・・。サザエのつぼ焼きに蒸しカキの山盛り。
かさごとめばるの煮付けが1人2匹も。その後も頭に味噌がたっぷり詰まった焼き海老、
魚と野菜のてんぷらの盛り合わせ。特にあなごの天ぷらがすごくおいしかったス。
その後はおにぎりにスイカと食いきれないほどの料理が出てきました。
さすがに食べきれないので、夜食用に部屋に持ち帰って晩酌しながら完食しました。
途中酒でダウンして退室した友人の分まで!

旅館の前は海に隣接してまして、夜釣りや早朝釣りが楽しめます。
夜の景色もすばらしかったですねー。是非ともしまなみ街道へ遊びにいくときは、
三藤旅館へどうぞ!ニコニコ顔で元気なおばーちゃんが迎えてくれますよ。

さぁ、今週はあと3日で土日ですよ!がんばろう。
PR