忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

大和ミュージアム

広島県呉市にある大和ミュージアムへ行って来ました。
日本でも知らない人がいないくらい有名な戦艦です。

実は本当の目的はしまなみ海道のサイクリングだったんですが
戦艦に詳しい友達と一緒だったので「ちょっと寄ってくか!」的なノリで行きました。
入場料は500円で戦艦大和の海底調査の進捗展示も合わせると800円です。
せっかくなので800円コースで回りました。

大和の展示がメインですが、その他の軍艦、潜水艦、ゼロ戦等の展示もあります。
特に人間魚雷になった日本兵の遺言の音声が(´;ω;`)
回ってるうちに段々と興味が沸いてきて展示に夢中になっていました。

<記念品>



記念コイン(400円+ネーム印字30円)とタグ(1200円彫代込)です。
山本五十六の名言入り。別面にはネーム彫り彫り。

ランチは大和ミュージアムのすぐ外に"シーサイドカフェBEACON"さんで
『士官カレー』をいただきました。でっかい牛タンの煮込みがどかん!と乗ってて
おいしかったですよ!写真は友達が撮ってたので私は撮らなかったとです^q^
その後しまなみ海道に一泊して戻ってきました。
しまなみ街道は何回行っても飽きないです。
PR