忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

最近プールで会う子供が「おじさん」と言ってきます

今日、観光地の海鮮丼のお店でご飯を食べていたんですね。
私は1人で予約して訪れたのですが、2人用のテーブル席に案内されました。
その後で若いカップルの2人組が来店して来たのですが、
屋内席は満席で、店員さんに半屋外席でもいいか聞かれてその席に座っていました。
風が入ってこないよう囲いはされていますが、中よりも寒いので
せっかくの旅行だろうし女性もいるのでと思い、私のテーブル席を譲ることにしました。

そしたらお店の方がサービスでカニ身をいっぱい載せてくれたのです!
情けは人の為ならず、と言いますが逆にお店の方に気を遣わせてしまい
申し訳ないなという気持ちも少しありました。とても美味しかったですけど!!

休日はたまーに町内会の仕事や消防団の活動を行っていますが
最初はめんどーだな~と思い思い(今も少し思うこともありますが)やってるうちに
自然と奉仕の心が身についていたのかもしれませんね。

そして、そんなことを思うような歳になったんだなと思ってしまいました(笑)


ちなみに今回の海鮮丼はいつもの定番魚に加え
ふぐの炙り(超肉厚)2枚とカワハギの刺身が入ってました!
マジ高級ぎょっ、最高です!
PR