忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします

4ヶ月ぶりのFF14

先日1枚だけ残っていた課金カードを投入して遊んでみましたよー。
仕様変更や、新コンテンツなどさっぱりわからない状態でかなり戸惑ってしまいましたが、
この2日間皆さんに色々と教えて頂いて、なんとかゲームに馴染んできました。

ハウジングですが、すじお先輩から連絡があり、とても楽しみにしてたんですね。
まずゲームにINするとがみさんがお家まで案内してくれまして、難なく到着。感謝!
家の前まで来てちょっとテンション↑
室内を見てまわってアクションを満喫してきました。

当初寝ころがる方法がわからずMokeさんにニヤニヤされてたに違いない。ニヤニヤ。


ドヤァ!

翌日ダンスを覚えてきました。とてもムカツク感じが出てて素敵ですね!

怪しい儀式か何かと間違われて、お隣さんに双蛇党へ通報されてないか心配です。

その後、極おっぱい鳥さん、タコさんに連れていってもらい、床ペロしながらもクリアーできまして、ほんと感謝です。まだゲーム内で会えてない方とも是非一緒に遊びたいでござる。
PR

PvPはじめました


ただいまの戦績


<50レベルのジェイルは装備差がひどい>
50ジェイルはガチです。勝利を目指すなら神話やアラガンがある程度揃ってからの方がいいでしょう。
特に固定PTの方は光の4戦士様方に成すすべなく陵辱されます。2度ほどいきましたが、
皆伝の証に源氏の篭手装備したロックに襲われるケフカの気持ちが痛いほどわかりました。

<ほぼ対等の条件で戦えるのは40以下のジェイル>
IL40で全身揃えるのは結構簡単ですので、とっつきやすいです。
またスキルの数も限定されるため、操作も簡単となります。
ガチ装備が揃うまでは、こちらで戦うことをオススメします。

<レベル帯の勝利報酬の違い>
30・・・20exp、30P
40・・・いってないのです。たぶん25,40??
50・・・30exp、50P

<PvPアクションのポイントについて>
キャラクターにポイントが加算されます。

<例>
PvPポイントを50所持、ナイトで35ポイント分のアクション取得、別のジョブは15ポイント分取得可能

再振りはPvPポイントを消費して再振りアイテムを入手することで可能ですが、
非常にポイントが高いため、あまりオススメできない。

<PvPアクションはどれとるといいの?>
浄化は必須じゃないでしょうかね?あとはまだよくわかりません。
弓しかやってませんが、攻撃アクションは両方とってます。
両方リキャストタイム長いんですが、やっぱ役立ちます。トドメ用とかにもってこい。

バハ?極?神話?なにそれ?って感じになってるほどハマってます。
そろそろいかなくちゃ、もう週末やん・・・。

第四回FCイベント J○B主催 哀愁のパッチ2.1ツアー

本日はパッチ2.1ツアーということで、各ハウジング巡りとジェイルの体験会を行いました。
企画・運営のすじお先輩、ご参加して頂いた皆さま、お疲れ様でした!
今回初めてハウジングエリアに行ったのですが、とてもキレイな場所でした。



もはやお馴染みの集合場所。こちらに集まってグリダニア展示場へ徒歩での移動です。


キャッキャウフフでいざ現地へ!


すぐ脱げるのはしようがないですね。太陽が東から昇って西に沈むことと同じなのです。


グリダニアの風景は好きですねー。


ロミンサについたら物件を無視して真っ先に海に行く方々。


リムサ物件の良いところは海で遊べるところですね!


ララは立っててもぶくぶくぶく。


このあとはジェイルに行ってお開きでっす。
今回の2.1パッチはまだまだ遊び尽くせないほどのコンテンツの追加量でした。

2.1パッチで早速プレイ

本日FF14に大型パッチがきました。
どれから遊んだらいいのか分からないです。パッチノートもあまりみてないので大混乱。

そうだ、幻想薬を飲もう!







新生。




夜露死苦!


その後、シリウス灯台?にFCメンバーの方々と行くことに。
しかしうちの面々、顔濃い人多いなぁ・・・。SS見てると改めて思う。

ロボのせいか誰一人気づかずIDが進行してゆきます。ほら!あなた方より背が高いですよー。

その後フレさん方とジェイルへ!
PvPたのしー!ハマりそうです。

第3回FCイベント バハムート迷宮1層練習会など

バハムート迷宮は行ってみたいけどシャウトは経験者募集が多くて練習もしづらい・・・。
という不安を解消するためにFCで気軽に練習しましょう!という目的で開催させて頂きましたが・・・。
まさかクリアーしてしまうとは、皆さまさすがでございました。
記念撮影ではもけさんが普段の256倍悪そうな人相してます。




そしてこちらはフレさんたちと外郭へいった時のSSです。
凛々しいお顔のういさんの背後には美女で野獣でおしっこ我慢して戦うプレイをしていた変態さん。