忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします

採掘で掘れる役立つアイテム Lv31まで

≪採掘Lv1~≫

骨片 中央ザナラーン:刺抜盆地

骨片はLv5のクラスクエストで50個必要になるので、ついでに掘っておきます。

≪採掘Lv6~≫

亜鉛鉱 西ザナラーン:金槌台地
黒曜石 西ザナラーン:金槌台地

亜鉛鉱は彫金師のブラスインゴッド製作に便利なので、いっぱい掘っておくといいです。
黒曜石はLv10のクラスクエストで99個必要ですが、あまり使わない素材でもあります。

≪採掘Lv11~≫

鉄鉱 西ザナラーン:ホライズン・エッジ

鉄鉱は鍛冶師で超使うアイテムです。1000個以上あっても困らないかもしれません。
ただ、お金に余裕があれば鍛冶ギルドのNPCから単価18Gで購入することもできます。

≪採掘Lv16~≫

アルメン 東ザナラーン:ドライボーン

≪砕岩Lv16~≫

コールマターG1 中央ラノシア:スリーマルム・ベンド
泥岩 西ラノシア:スカルバレー

アルメンは革細工師のあらゆる革の製作に使いますので大量入手おすすめします。
コールマターG1はLv20のクラスクエストで99個必要になる他、マテリア関係のクエストでも少し必要となるので、99個+αは所持しておくといいです。園芸師のクラスクエストでも同様に99個必要になります。泥岩は彫金師の育成と鍛冶師をギルドリーブで最速レベル上げできるので大量入手をオススメします。

≪採掘Lv21~≫

ソーダ水 南部森林:アッパーパス
銀鉱 南部森林:アッパーパス

Lv25のクラスクエストでソーダ水HQが15個必要になるほか、錬金術師でも使えます。
銀鉱は彫金師の育成、または中堅クラスのアクセサリーを揃えるために大量入手オススメします。
しかし、ここの採掘ポイントは適正レベル以上で、且つ適正レベルくらいの装備をしていないと、
獲得率が厳しいので注意が必要です。

≪採掘Lv26~≫

飛竜黒曜石 東ザナラーン:ウェルウィック新林 新林って…誤字なのかな??

≪砕岩Lv26~≫

ボムの灰 南ザナラーン:サゴリー砂漠
コールマターG2 各地で採れます。詳しくは手帳をご覧ください。
シルト岩 高地ラノシア:オークウッド

飛竜黒曜石HQがクラスクエストに必要となります。素材としてはあまり使いません。
ボムの灰は鍛冶師のスチールインゴット製作に使いますので大量入手をおすすめします。
コールマターG2はG1の代用にもなります。
シルト岩は彫金師の育成に便利です。

≪採掘Lv31~≫

霊銀鉱 南ザナラーン:サゴリー砂漠

霊銀鉱はミスリルインゴットに使いますので、多めに入手しておきましょう。


とりあえずここまでー。ちかれた。
PR