忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします

裁縫師のレベル上げ しゃぶ流

私の方法なのであくまで参考までに!

≪Lv20~≫
裁縫師の鬼門ともいえる、露糸を使う製品(ベルベティーンという単語のついた装備)。
これがLv24~Lv33までの間付きまとってきます。
素材にモンスタードロップであるダイアマイトウェブを大量に必要とするため、非常に製作が困難。
お金に余裕のある人はベルベティーン○○を作ってもいいのですが、回避する方向で解説します。

【おすすめギルドリーブ】
  • 南部森林クオーリーミルの大口依頼:コットンギャザラーコイフ3個納品
  • ウルダハ冒険者ギルドの大口依頼:コットンクラフターブリーチ3個納品
どちらも店売り素材で製作可能で、お手軽に作れます。
さらに節約したい人は園芸師で大量に草綿を採取しておくとよいです。
また、ウルダハのギルドリーブ報酬でダイアマイトウェブが付くこともあります。
この大口依頼を使ってレベル31以上を目指します。

≪Lv31~≫
まだベルベティーンが付きまとってきますが、ここで救世主の登場。
亜麻です。これは園芸師Lv31以上で南部森林にて採取可能です。
亜麻から作る亜麻糸は製作時の経験値が4000以上入ります。
次のリネン系装備に大量に使いますので、めんどうですが製作のみでレベル上げをします。
リーブを使ってレベルを上げすぎると、今度は製作時の経験値が減りますので辛抱です。

≪Lv35~≫
亜麻糸と亜麻布は手元に大量にできてますかー?
・・・ではLv50までリネンハットを作り続けてください。

ウルダハ大口依頼のリーブでHQリネンハットを9個納品すると
経験値が21万ほどもらえますので!

さーてライトニングシャードを中央ザナラーンまで堀りにいきますか・・・。


≪追記≫
クルザス高原の大口依頼でリネンタイツを納品する方法もありました。
こっちは亜麻が手に入りやすいのと、クロウの羽がいらないメリットがあります。


≪追記2≫
ウルダハの冒険者ギルドに調達依頼:望遠鏡技師用の作業帽、
リネン・ギャザラーウェッジキャップ1個をクルザス高原に納品するリーヴがあるのですが、
HQ品を納品するのならテレポ代で赤字になることはありません。
納品数が1なので材料やシャードの節約になります。
リーヴ権がたくさんあるのならこの方法を使うのも手です。
PR