忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

予想外に楽しくなってきたPSO2

戦闘し、レベリングとお金稼ぎに勤しむ毎日ではありますが、
ここ最近は強くなることが目的なゲームが続いた中、久しぶりにキャラモデルや
マイホーム改装などといったコンテンツに熱くなれるゲームがPSO2でした。

<徹底的にこだわり抜かれたキャラクリエイト>

最初から用意されているパーツが他ゲームに比較すると多い。
しかし課金で追加されるパーツの量は非常に膨大な量となります。
え?課金なの?!と心配された方もご安心。
ほぼすべてのパーツ、服装、アクセサリー類は個人ショップに出品可能なため、
ゲーム内通貨で課金アイテムを揃えていけるのがPSO2の醍醐味。無課金でも安心ですね!
私はマグ¥300とパートナーキャラクター2体¥600の計¥900しか課金してません。
それでも推定数万分くらいの課金アイテムを所持してます。ひゃっほう!

<キャラ作成のいろいろ>

オバマくん、フレディーくんを作ってみたけど挫折。
最終的にさむらごうちくんが完成。

男性パーツはヘアスタイル以外はほぼ完璧ですね!
特に一般的なおっさん顔や老人顔がスバラシイ!
もっとヘアスタイル増やしてくださいよ・・・。

<マイルーム遊びが意外とハマる!>

↑無課金部屋。家具がおけないのが悩み。コスト5とか・・・orz


↑課金ルーム。レア武器と3日間使用権交換可能なので、ある程度強くなってレア武器
ざっくざっくになったら結構簡単に利用できます。あっ、天使降臨。


↑寝室改装。ベッドで気持ちよく眠っていると、天使のふれでぃーくんが外から
暖かく見守ってくれるよ!えっ?不審者かHENTAIにしか見えないって?


↑結局楽しくて夜通し改装してました。おかげで寝不足で仕事中ずっと頭痛してました。
これからがんばって素敵なお部屋にリフォームするよ!

<ランダムで始まる緊急任務>
大人数で強力し、特定のミッションに挑むうまうまクエスト。
基本的にわいわい騒いで適当にクリアー目指しますが、
一部非常に難易度の高い任務もあります。それがこの防衛戦↓

A.I.Sというロボに乗り込んで戦えます。めっさ強いです。
粒子砲で2桁ほど違うダメージで大群を瞬殺するのがすごく爽快です。
PR