忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします

PSO2モンスターズ

中世PSO2が始まって数週間が経ちました。
格好もそれっぽい人が増えてきた印象を受けます。

私も姫騎士ちゃんを作ってますが、くっころするよりもくっころしてもらいたい!
そんな思いから生まれたNEWHERO!


みんな大好きオークくんです。放置してたチムマスの乳揉んでます。オークですもん♪

<誕生まで>

最初はもちろん肌の色でキャス男使用してみたんですが
ここで大きな問題発生・・・『耳』がー!


肌の色と耳とで葛藤しましたが、耳を取りました。
オークといえばエルフ耳、ニュマ男で作成に。
これ最初作ったやつです。フレくんに「ゴブリンじゃん」ってダメだしもらったんで


もちっとテコ入れ。OKも出たのでこれで完成!

<オークくん誕生初日>



おっ立てみるとギャルたちが凝視、ゴクリンコ。
モンスター仲間募集中!
PR

ポールダンスと変色スタンドライト

こんばんは、眠いです。早く買いてネますzzz
なので手抜きのSSを貼りマオウです。

<変色スタンドライトでマイルームがラブホ風に>

ピンクライト、撮影用です。長時間すると目がチカチカします。危険です。

<ポールダンス>

「なんで私が・・・!」とイヤイヤ言いつつも空気読むラブコメちょろイン風


「色気が足らないですって・・?!」と言われてムキになって乗せられるちょろイン風




ごめん、コメント書くのもめんどくさくなるくらい眠気が襲ってきました。
ではノシ


至福のひととき、ペロペロペロペロペロペロ・・・テイスティ!!

ヒーローではござらん、ニンジャでござるよ

今までのクラスはなんだったのか・・・と思われる強さ。
失業に追いやられたアークスたちに希望はあるのか。
いつもSS貼り貼りだけのしゃぶですが今日はヒーローについて書こうと思います。

<ヒーローとは>
恥ずかしげもなく他クラスのいいところを集めた泥棒猫的なうらやまクラス
回避クラスであり、回避成功後のPAに無敵時間やモーション変化、
ダメージ上昇などの効果がある


■ソード
<移動の速さ>
○フラッシュオブトリック[ソードPA]⇛ダッシュ (ループ)
テッセンを超える速さと操作の簡単さ。
たいていのデイリーフリーはこれと武器アクションの気弾だけで快適に過ごせます。
PP温存した時はダッシュ斬りをループでも速いよ^q^

<魔神ファレグを安全に撃破>
○ヴェイパーオブバレット+気弾
ヴェイパーオブバレットは移動に無敵時間があります。
魔神ファレグに悩んでいる人は、JAヴェイパーしながら気弾でPP回復してれば勝てます。
また二段ジャンプやリングのジャンピングドッジで高度をとった状態なら
ほとんどの攻撃を無力化できますので難易度がググっと下がります。

■ツインマシンガン
<通常攻撃>
着弾がほぼ撃ったと同時なのでPAに比べ当てやすく無駄がない。
実はDPSが高く、ヒーローアタックボーナスLv5を習得していれば、
普通に撃つブランニュースターよりも少し高く、DPPも通常攻撃の方がわずかに高い。

<ブランニュースター>
貫通性能があり一列に敵が並んでいればかなりの威力。
回避成功した後(効果音シャキーン)に使用すれば無敵時間とダメージが2.3倍ほど増える。
武器のPA初段に入れてヒーローカウンターで使用すればすごく強い・・・です。
 ○溶岩ヒーローカウンター
溶岩で回避行動をとるとヒーローカウンターが100%発動します。
ダメージ判定があるような地形なら該当するのかな?
つまりマグマ内では常に威力2.3倍でほぼ無敵時間←なにこれヤバイ

<ジャストリロード>
通常攻撃ちょん押し⇛ジャストリロード繰り返せばジャストリロード長押し回復よりも
早くPPを回復できますん。

■手裏剣<タリス>
<通常攻撃>
弾速早い、威力高い、PP回復早い。さすが手裏剣

<レイサーオブエッジ>
弾速早い、威力超高い、ホーミングなかなか。簡単。さすが強手裏剣
DPSだけで言えばソード、ツインマシンガンを寄せ付けないヒーロー最強の火力。

<ワイズハウンド>
敵に張り付いて持続ダメージを約10秒与え続ける粘着手裏剣。
ボタン長押しで4箇所までロックし、離せば手裏剣がホーミング式に㌧でいく。
ロック箇所が多いボスでは圧倒的な持続ダメージを与え続ける。
 ○ワイズハウンドのヒットについて
ロックオンした手裏剣は必ずそこにヒットするわけでなく途中にヒット箇所があれば
そこに当たる。つまり4箇所ロックオンして当てたい箇所に密着撃ちすれば
同じ箇所に4つ張り付く。なにこれ強い・・・。
 ○ワイズハウンド中はメギバースちょん押し
オートメイトがないヒーロー御用達のメギバースさんをワイズハウンド中はちょん押し
するだけで、あら不思議、HPが全回復。万能手裏剣バンザイ。
 ★ヒーローギアの溜まりやすさ
ワイズハウンドはギアが非常によく溜まります。正直武器変える必要ないです。

<タリスアクション>
瞬間移動。ソードの移動よりも早い気がする。気のせい??
狂ったように移動を繰り返すグリフォンにくっつけて瞬時に追いついたり
肩越しで上空に向けて放つとありえない高度まで達するおもしろ技。

-------------------追記---------------------
<魔神ファレグがヴァイパーオブバレットで倒せないよ・・・>
二段ジャンプしてダイブオブバレット連打でおk。
ソードよりも安全、ややダメージ低いけど消費PP5という脅威の持続力。
PP回復はファレグの大技後だけでいいです。やはりニンジャ素敵。

<ヒーローフィニッシュ>
ヒーローフィニッシュは特に理由がなければソードがいいです。
ツインマシンガンは・・・orz
タリスも広範囲+高火力で使えますが溜め時間で逃げられないよう使い所に注意。


現状だとタリス使ってるヒーローさんをあまり見ません。
タリスは難しそうとか、いいタリスを持ってないとか色んな理由があるのかもしれません。
ノクスあたりを30にして使っても強いですし、操作に関していえば
ソード、ツインマシンガンよりも全然難しくないですよ^q^攻撃ぼたん連打するだけ
武器アクションとか使うとちょっと手間がいりますけどもね。←使わなくていいです
ちなみに私はタリスヒーローをニンジャと呼んでます。
裸になるとクリティカルが上がったり防御が上がったりしないかな。

ここ最近の出来事と幼女戦記のようなもの

3連休・・・あっという間でしたね。まだ1日ありますけども。
仕事3ヶ月くらい休みたいです^q^ウェヒヒ

<修理、万能です>


ついつい色々なものを修理したくなりますよね!

<幼女戦記みたいな何か>

最初はフレさんの衣装に合わせて女軍人を作ろうと思っていただけなんです。





ターニャっぽいのが出来ました。


おまけ。横の方の冷や汗と表情が素晴らしい。

<フランカカフェ夏仕様>

ひゃっほうぃ!


添い寝添い寝


安心してください、履いて・・・どっちだ!?