忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします

もう30クラスくらい追加してもいいのよ

クレリック系の新クラス『巫女/神主』が、どうみても韓国民族衣装にしか見えない。


巫女はバフ/デバフ消しや設置系の持続時間延長などPvPと狩りで期待できる
スキルを豊富に持っているようです。魅力的なクラスですー。楽しみですね!

<ソーマちゃん>
ウィズ3ソーマ3フェザー1になりました。
フェザーフットは予想をやや上回る空気感・・・オレは活躍してるんだ!
って感じは微塵も感じさせないほどのクラスでした。
でもそれはC1の話。きっとC2で生まれ変わるはず・・・!!
にしても弱体化してもウォーロックC1、強いですね・・・。
CON極盾持ちレフトアームまじ鉄壁。IDでヒーラーいなくても突っ込んでも死なないよ。

<スキル使用感>
ブラッドパスは見事に空気です。足止めが5秒できるとはいえ1体ですし。
燃費は悪いですがブラッドサッキングの方が将来性はあるでしょう。
ただ攻撃でキャンセルされるのでシェアスペルが必要になります。
空中浮遊中にも使えるのでブラッドパスよりかは優先した方がいいでしょうね。
また専用装備で種族選ばず吸血できるようにもなります。←激レアですけど
-------------<追記>---------------
ブラッドパスを5まで振りました(←C2でスキルリセットの予定のため)。
ヒーラーが不在時、IDとかでの生存力は素晴らしいです!味方も癒せます。
でも皆さん血の池が敵のスキルかなにかと思われているのか
入って来てくれないこともしばしば (´・ω・`)悲しい。

<フェザーC2に期待>
フェザーフットC2の予想。妄想とも言います。
C2で使えるようになるのが超火力単体スキルと超火力自爆スキル、そして空中浮遊。
自爆は高火力はもちろんのこと、自爆してダメージを与えた敵から
HPを吸収できるようになるようですね。
自動IDでヒーラーがいない!ってことはたまにあります。
そんな時、出番が来るのではないでしょうか。

<パラディン3なりました>
クレ2クリ1パラ3ひゃっほー!
→パードナーでさらに魔防高めてバリアスク売り目指す。
→カバリストでPvP特化にしてしまう。
ちょっとここで迷ってます。



R8はインクイジターですね。
某サイトでは万能インクイジターStr3:Con2:Dex3 クレ2プリ2モンク2ドクター1
でビルドが紹介されています。これは色々反論ができます。
クレ2は回復、ディバインマイト、セーフティーとわかります。
でも精神振ってないのにプリ2はどうなんでしょう?支援スキル微妙になりませんか?
モンク2も火力のためだとしたら、インクイジターのゴッスマや車輪といった
スキルはパラディン3のコンビクションとコンボできます。
特に高威力のゴッスマはコンビクションで威力が2倍にできますので
パラディンを経由しない理由はないと考えています。
対魔法職となりえる攻撃方法がインクイジターには豊富に揃っていて、
高魔法防御を獲得できるパラディンを組み合わすのが最大のシナジーだと思います。

私のインクイジターはSPI多めCON適度、必要があればDEXを振る予定です。
装備で命中を補えるのであればDEX初期値のままにしようかと。
クレリック系列はSPI依存のスキルが多いので、攻撃型ではありますが
STRとDEXはまったく振っていません。
ちなみにLv180、ピコハン、スマイト15特性50で特攻9k~10kダメージ出てます。
ザルチャイ+コンビクのクリティカルスマイトで15kくらいです。
シャウレイのゴーレムや130IDのマローダー相手ならよく1位とれてます。
さすがにフレッチャー、ポイズンシューターやクリドル等には勝てませんが
そこはほら、「私ヒーラーだから^^」って震えながら言い訳させてください。


PvPの途中で落とされると、途中抜けしたみたいで感じ悪いですよね^q^ホントタノムヨウンエイサン
PR