忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

ToS Cβ2テスト開始!

私の中で話題沸騰中の超大作MMORPG、Tree of Saviorのcβ2テストが開始
すでに公表されてる職業数はものすごい数になっていて
戦闘職は当然ながら、決してサブクラス的な意味でなくクラフトに特化された職業、
ただパーティーについていってテントを張ってご飯をつくりキャンプするだけの戦闘スキルほぼ
皆無な職業といったように、かつてのMMORPGにはないようなユニークなクラスが
多く存在します。

すでに何日か経過してますが、やっとこCβ2テストが開始されたようです。
なんといっても一番の喜びはコントローラー対応になったことです。



しかもFF14とそっくりなボタン配置。馴染みがあるのでありがたいです。
その他バランス調整やレベルが100を超えること、6次職まで実装などがわかってます。
詳しくはToS情報サイトさんへGO!!(本当に他力本願)

<公式最新動画>

この動画は30fpsですが、実際のゲームは60fpsです。他のプレイ動画で60fpsのものが
アップされてますが、すごくぬるぬる動いてます

発表されてる公式スケジュールは今回のCBT2の後に国際サーバーでテストとのことなので
日本でプレイできる日も近づいてきました。非常に楽しみです。
PR

ToSはよ!

PSO2、おもしろいです!!・・・でもやっぱり本命はTree of Savior。
最近また記事がゆっくりながらも更新されております。

<何の職業でいこうか・・・>
まだまだこれからも新しい職業が明らかになってゆくことでしょう。
ちょっと前までは「パイドパイパー(笛吹き)」で行こうかな~とか思ってましたが、
スクワイアも棄てがたいな、と思うように。

<スクワイア>
スクワイアとはなんぞ?どうやらサポート職のようです。主なお仕事↓
  1. 装備品の修復
  2. 装備品にオプション効果を付与
  3. パーティーメンバーのためにテントを張りキャンプをする
戦闘スキルは大型モンスターの捕縛をし、移動を制限するという能力のみ

裏方さんですかね。
せっかくなので他のゲームにはないような職についてみたいです。

<で・・・いつ来んのよ?>
いつか・・・そのうち・・・来てくれる・・・はず!
気長に待ちましょう!!それまではPSO2、ブレフロ、アイギス+かんぱにーガールやるよ!!

ToS2次CBTは春予定

いつもどおりToS情報サイトさんからパクり記事です。
詳しい情報はToS情報サイトさんへGO!!

1月中旬に韓国内で行われた1次CBTは無事終了したようです。
2次CBTは春になる予定で、国際サーバーかどうかは現段階では不明。
う~ん、春にオープンβを期待していたので、少しザンネンではあります。
まだしばらくはPSO2に定住ですかねぇ・・・。

1次CBTの操作方法はキーボード操作オンリーだったようです。
マウス操作は今後追加の予定はないとのこと。ザンネン。
ゲームパッド操作は追加する予定。グリッド移動とショートカット枠が非常に多そうなので
キーボード操作が便利なのでしょうけど、日本人はキーボード慣れしてる人はあまりいないと
思うので、ゲームパッド操作はありがたい。

PSO2内でもToS移住の勧誘しまくってる迷惑プレイヤーな私ですが
いろんな人とこのToSを遊んでみたいと思っております!

韓国内でβテスターの応募とテスト日程が発表



まず最初に、日本は今回のテストに参加できません。ザンネンです。
韓国ToSの運営であるネクソンコーリアの公式サイトが日本等のIP規制をしているのが原因です。
ネクソン・・・。

<韓国βテスト募集と日程>
募集期間
 2014年12月29日 ~ 2015年1月11日
テスター当選発表
 2015年1月14日
βテスト日程
 2015年1月15日・16日 14:00~22:00
 2015年1月17日・18日 12:00~22:00

と、なっております。ネクソン・・・。

<開発元ImcGamesのToS公式>
http://www.treeofsavior.com/

開発元のImcさんの公式サイトは日本からでも入ることができます。
ImcGamesのサイトに気になる文があったので、いつも頼りになるToS情報サイトさんの
日本語訳文を載せておきます。

○Tree of Saviorは混沌の世界の中、女神を探すために旅に出るMMORPG
○すべての国で同じパブリッシャーではなく、それぞれの国で異なるパブリッシャーがサービスする
○必要であればimcGames自身がサービスする場合もある
○CBTは各国のTree of Saviorのページを通して登録することになる
○最初はどの国でプレイしても同じバージョンだが、いずれ国ごとに内容が変わってくる
○ページ内のスクリーンショットや動画は、商業目的以外であれば自由に使ってOK
○メールを頂ければ、返信出来ない時もあるがすべて目を通している

2つ目と3つ目、これ!これ重要です!
ネクソンどんだけ世界中から危惧されてるの・・・。
むしろImcが運営してください!運営はネクソン以外がいいなぁ。

4がめさんにToS開発インタビュー

http://www.4gamer.net/games/132/G013290/20141121134/
↑コチラです。

4Gamerさんの記事みて思ったこと。ハッキュ、かっこかわいいな。

「強さ」で選ぶことが多いネトゲーですが、「選んだ職で好きなこと」をプレイする
ゲームなんだな、と改めて感じさせられました。

わくわくしてきました!ネクソンなんて捻り潰してやりますよ!嘘です。