忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2メインのブログ。ウルトラWモニター使用のためSSのサイズがやや横長です。

IDやる暇ありません

平日は2キャラが限度です・・・。
もっとMMOらしくワールドマップで戦いたいと日々思います。


ToSの男顔は童顔ばかりで物足りません。
クエストに出てくる掲示者たちはこんなにもナイスミドルなのに・・・。
こんなおっさん顔に男バニースーツ着せて戦いたい。

<盾レロ>
ソードマン ☆
ペルタスト ☆☆
ロデレロ  ☆☆☆ ←イマココ
R7でセンチュリオン!を取りたい・・・けどいないのでペルタスト3にしようか
迷っています。
ペルタストは韓国でスキル強化来てますし、
ムルミロでペル、ロデのスキル威力が3~5倍あがります。
さらにロデの打撃デバフ200%が加われば今後は相当な火力のタンカーになるでしょう
ロデレロにはスリザリングという強スキルがあります。
ブロックと回避が増加し、さらに魔法無効というとんでもないスキル。
うちのロデさんは魔法防御アクセ装備してますし、靴にも青ジェム2個刺さってます。
145IDでヒーラーがいなくてもPOTなしでクリアーできてしまうくらい硬いです。
難点はバリエーションに乏しいことでしょうかね。
ペル→ロデ→ムルミロはそれぞれにシナジースキルが豊富にあるため
他のビルドが入る余地がないのです。

<ザルチャイ>
侮るなかれ、いまさら気づきましたが精神振りザルチャイやばいです。
まずクリヴィスメインの人はほぼINT振りなので精神振り少ないでしょうけど
ザルチャイで下げたクリティカル抵抗はマイナスになれば逆にクリティカル率が増加
するという現象が起こります。
最近フレッチャーやクオポイから1位をぶんどる悦びを覚えた
サッパーローグのフレさんと190IDボス直に行くのですが
ザルチャイかけると犬が数秒で溶けます。ヤバイですハイ。
まぁもともと強いビルドなのもあるでしょうけど。

<サッパーローグで群れる>
当時、コルセアで集まって海賊PT作ろうぜ!なんて思ってた時期がありました。
しかしサッパーローグが群れるとやばいです。
罠や魔法陣が倍々で増えていき、IDボスに到着する頃にはボスが瞬コロです。
さらにバックスタブやフェイントバラージといった強スキル揃い。
スニークでほぼクリティカル確保できるのでDEXいらず。
レッドジェム搭載で魔法陣でもダメージ出せますし、一番HOTなビルドじゃないでしょうか
しかも有名サイトでもなぜか紹介されていないので人口が少ないのもHOT!
R8ではメルゲンのアローレインまで盗めるのでさらなる火力の暴走。
欠点はDEX振らないので回避ができません。
フェイントバラージ、バックスタブといった敵に密着するスキルがあり、
スニークは背後をとる必要があります。
危険とテクニカルな動きを要求されるちょっと上級者向けではあります。
狼カードを指すと目に見えて強くなるビルドです。
ライバルは吹き飛ばし。
---------追記-------------
11月30日でスポイルに修正入りましたー!
スキル説明どおりになりました(笑)
以前は無制限に罠・魔法陣盗めたのでぶっ壊れてましたが、普通に強いくらいに
落ち着いてます。


PSO2って一定期間ログインしないとキャラ消されるんですね。
最近知りました。とりあえず痴女にしてログイン放置
PR