忍者ブログ

しゃぶろぐ

PSO2の紳士シップで活動中。99%無加工の天然SSを貼っていくだけのブログです。 エロ暴走気味なので色々嫌悪を感じる方がいれば申し訳ない!速やかに退出をおすすめします。

ToS十人十色

ToSでは今までのMMORPGにはおそらく存在しなかった変わったクラスが多数あります。

<リンカー>
敵や味方をリンクさせ、バフやデバフ、ダメージなどをグループ化する。
単体にしか効果がないようなスキルをグループ化したり、
リンクしたプレイヤー同士で一番高い能力値を共有できたりとおもしろそうな職です。
それぞれのステータスの全振り特化さんを集めればあらやだマッスル軍団完成。
<クロノマンサー>
時間を操って味方の攻撃速度や移動速度を増加させたり周囲の時間を止めたり戻したりする。
ドラクエでいう時の砂ですね。倒したボスを復活させてみたり、
レアアイテムげっとー!!って喜んでる友達に使って絶望の底へ突き落してみたりと
非常にプレイヤーの良心が問われる職です。
<カタフラクト>
騎乗して敵に突撃したり、串刺しにして運んだりできます。
PvPでヒーラーしてたときに、串刺しにされて担がれたまま仲間倒されて一人になると
ようやく下してもらったんですがリンチされました。
前はNPCまで運べたそうで、頻繁にNPCの捜索願いが出ていたそうです。
<スクワイア>
近接職なのに一切攻撃スキルを持たず、装備を修理したり強化したり
キャンプを張って料理を作ったりとパーティーにはかかせないはずなのに
RPGやファンタジー小説、アニメなどでは黙殺されてきた存在。
こんな人いないと長旅なんてできませんよね?
もっと紹介がんばろうとも思ったんですが、そろそろめんどくなってきたのでwikiでも
見てください。他にどんな職がいるのかと言うと
『笛吹く人』とか『幽体離脱する人』とか『鷹に鷲掴みされる人』とか『予言する人』
結構なんでもありありです。CBTも韓国で3回目が行われているそうで、
来年の春くらいにはサービス開始するんじゃないでしょうか?してくれればうれしいです。
ちなみにコントローラー操作はFF14とほぼ一緒なのでFF14から来る人は馴染みやすいかも。
PR